ポケモンGOデビュー

アメリカなどでのポケモンGOの熱狂ぶりがすごく、任天堂などの株価も軒並み上がり、ポケモノミクスなどという言葉が生まれるなど、社会現象となっているポケモンGOが早速というより、やっと日本でもプレイできるようになったので、プレイしてみました。

やはり人気ということで、簡単には登録できなかったのですが、どうにかクリアしてプレイ!!

2016072101_20160722234344f17.png

最初は、この3匹のポケモンのうち1体をゲットすることから始まります。

2016072103_2016072223465522a.png

最初のポケモンをゲットする際に、モンスターボールを投げるのですが、この投げるのがコツがちょっといるというか、慣れれば簡単だと思うのですが、、、。

そして、実際に家を出て、外へポケモン狩りへ!!

実際に外へ出て、スマホの画面を見ながら歩くと(歩きスマホとなりかなり危ないと思いました)、ポケモンに遭遇し、モンスターボールを投げて命中するとポケモンゲットという感じですすめる感じでいいのかなぁと思いました。

2016072107.png

今日の収穫は、40分くらい歩いて、ポケモン15体ゲットでした。

ポケモンGOをやってみて感じた事は

①ウォーキングするよりは、ポケモンGOをやりながら歩いたほうが時間が過ぎるのを早く感じられるので、運動にもなり、体にも良さそう。
②明日になってみないとわからないのですが、長時間やるとスマホの通信料がけっこうかかりそう、そしてバッテリーもけっこう減りそう。
③実際の道路を歩くとやはり危険だと思うので、ショッピングモールなどでポケモンGOをやるのが良い気がします。


「Pokemon Go(ポケモンGo)のポケコインを無料でゲット」

ポケモンGO(Pokemon Go)は、課金することによって効率良くプレイできます。。おこずかいを使うのは躊躇してしまいますね。そこでポイントを貯めることにより、iTunesギフト経由でポケコインがゲットできます。もちろん登録無料です。


おすすめのポイントサイト①



『げん玉』東証マザースに上場し、信用もあり、安心して登録できます。

↑こちらから登録できます(絶対おすすめのサイト)
今なら上記のリンクから登録すれば250ポイント貰えます。10億円の換金実績がある宇宙一のポイントサイトです。私も2007年2月からやっていますが、15万円以上獲得することが出来ました

また、スマホ版のげん玉を利用すれば、無料アプリをインストールするだけで
ポイントGETでき、より簡単にお小遣いを貯めることもできます♪

げん玉に登録することにより、ポケモンGO(Pokemon Go)のポケコインを無料でゲットすることがより近道になります。

ポケモンGO(Pokemon Go)に限らず、アプリゲームで課金を考えている方は、少しずつポイントを貯めて、おこずかいをセーブできます



おすすめのポイントサイト②

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

楽天オークションやビックカメラ.comなどで買い物をするだけでもポイントが貯まります。iTunesギフトコードへも交換できます。
クリックやゲームでもポイントが貯まるので、気軽にポイントを貯めることが出来ます。

●アンケートサイトでもポイントが貯まります

テレビ番組のアンケートなどでも紹介されて有名なポイントサイト。
毎日簡単なアンケートを答えることにより、少しずつポイントが貯まります。Pex経由で、iTunesギフトコードに交換が可能です。
マクロミルへ登録